バッサバッサだけどふよふよ

なんか前かがみでめっちゃゆっくり短い距離だけど!!
飛べました!!!??

たぶん生まれて間もなくクリッピングされたっぽいので、このまま飛び方忘れて飛べないんじゃないか説も出ていたので本当に嬉しかったです。

クリッピングは外に逃がしてしまったり、手の届かないところに飛んで行ってしまったりといった事故を防げるので一概には否定できないと思います?‍♀️
(レモンちゃんはがっつり切られていたので完全に下に落ちてましたが、大抵は少しだけ飛翔力や飛距離を落とすものです。専門的な知識がいります。)
でもショックをうけちゃう子の話なんかをきいてしまったら、やっぱり鳥さんには自由に飛んで欲しいなと思います。

飛べない頃もレモンちゃんは何度もはばたいていました。
それをみるたび本当は飛びたいのかな…鳥さんだもんね…と思いました。

換羽がはじまっても風切羽はなかなか生え変わらず…
結局換羽が終わる頃からやっと生え変わってきたかんじです。
とても心配しましたがこうして元気に飛べるようになってくれたことが今とても嬉しいです!
レモンちゃんも喜んでるともっといいです?

まだ全部は生えそろってないようなので、きっともっともっと上手に飛べるようになるんだと思うと楽しみです?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。