【きょうは会社休みます。12巻感想】ビーフストロ…???なんて???

部屋に暖房入れてるせいか
観葉植物がにょきにょき🌿
こんにちわ。

↓きょうは会社休みます 12巻 ネタバレ込み感想

前巻ラストで登場した朝尾さん。
花笑さんのつぶやいた言葉や落とした婦人科のカードで少し察したのか「元気だして」と励ましてくれます。
一方、そんな中だんだんとストーカ化していく国見さん!
事故にあって怪我をして、成り行きというか強引にというか田之倉くんに日常生活を支えてもらうことに。
彼女の部屋に田之倉くんが泊まりに行っていると花笑さんは知り彼のことが信じられなくなってしまいます。
子どもは望めないかもしれない、田之倉くんは子どもを欲しがっていたしきっとガッカリした、そんな彼が浮気しているかもしれない――
「私とじゃなければ他の子と結婚すれば子どもだって」

後日一緒に飲むことになり、その話を聞いた朝尾さんは傷ついているのは田之倉くんじゃなくて花笑さんだと言います。
子どものことで結婚に迷いがでたのも花笑さんなのです。

「人を信じるってのは自分を信じられるかってことだからね」

今巻はもう朝尾さんのこの言葉につきると思います。
朝尾氏しゅごい🙆‍♀️
そしてドヤ顔!!!ww

「ホレた女の傷も癒せないなら
それまでの男だったってことで
自分の見込み違いを嘆くんだね」

自分が傷ついて落ち込んでどうしようもなくネガティブなときにこう考えるのはとてもポジティブなことだと思います。
傷ついたなら傷ついたって言わないと伝わらないんですよね…
言って受け入れてくれないならそれこそ自分の問題じゃなくて相手の問題だと思います。
もちろん相手が悪いとかではなく器とか性格とかそういうもので自分の見込み違いだったんだと、また次に進めばいいんだと思います。

田之倉くんの一連の行動の弁解言い訳理由は次巻明かされると思いますが、やっぱこれねえ、田之倉くん浮気じゃないとは思うけどさ伝えなさすぎるよ!!
漫画とかじゃ大抵こういうこと黙ってるとこじれるでしょお!?!?

そして今巻は帯がとてもいいと思いました!
「34歳、信じるって何?」
「止まらない不安 試されるのは強さではなく…」

リアルだなあと思いました。
決して揺るがない絆、想いの難しさというか…そういうのを感じました。

個人的にはみんな死ね!!と荒ぶる桐野さんが気になってしょうがないです笑
なんか悪い方に進まないといいんだけども…!
そんなわけでまた次巻!
いつでるかな~~わくわく

コメントを残す