※この記事はアフェリエイト広告を利用しています。

リモートワークなど自宅で仕事をする機会が増え、手の届く範囲に全部置きたいワークスペースをもっと充実させたい!と思うようになりました。

うちは7畳1Kの狭い部屋にベッドとソファとデスクも置いているのですが、あふれた物にぶつかりながら歩くのがデフォルトです。
ということで、収納を増やしてよく使うものなどはそちらに移動させよう!という計画を立てました🤔

とはいえ大型の家具を追加することはスペース的に難しいので、省スペースでたくさん収納できるものを…
――選ばれたのは山善さんの突っ張りパーテーションでした😌

山善さんの「突っ張りパーテーション」

こちらの突っ張りパーテーションは幅に種類があるのですが、私はたくさん物を掛けたいので60cm幅のものにしました。
ちなみに楽天になくてAmazonショップの方で買いました🛒
人気なんですね~~!

カラーは黒と白の2種類です🙋‍♀️
白だとリビングに置くとすごく…私のセンスだとたぶん…100均感…がでそうな気がしたので、黒を選びました。
うちの部屋自体、黒を締め色に使っているというのもあります🤔

ちなみに有孔ボードも候補に挙がったのですが、意外とお高い…かっこいいけど…
いつかできるといいよね…🤗

設置~活用

そんなこんなで購入していざ設置!
なんとここで、うちの天井の端っこが斜めになっているので突っ張れないという痛恨のミス!!!⚠

壁から少し離すことで設置できました😅
というか父ちゃんが設置しました👨‍🦳

ジャン!!!!

今は物を掛けまくって活用しています。
本当は少なめにスッキリ見せた方がオシャレでいいみたいですよ😘

うちの場合は狭い部屋で物が多いのとデスク横なのを言い訳に、文房具やカレンダーを掛けて楽しんでいます。

この日めくりカレンダーはTwitterで見かけた「RATTA RATTARR」さんで購入したもの。
毎日違う、素敵なパターンを眺めることができます☺

RATTA RATTARRさんでは障がいを持つ方がクリエイターとして、支援員さんがアトリエスタとして共同で活動し、作品を商品へと応用しているそうです。
私もいちデザイナーとして、本当に素敵な取り組みだなと思います😊

話は逸れましたが…
フックやカゴはほぼダイソーとセリアで揃えられました!
手軽にパーツが揃うのもうれしいですね☺

設置した部屋の写真をSNSにアップ!すると…

無事に設置できたので喜び勇んでさっそくRoomClipやインスタにアップ!📱

RoomClipはインテリア専用のSNSなのですが、いつもアプリ内で様々なイベントが開催されております🥳
このとき超タイミングよく山善さんのイベントが開催されていました!!
自宅にある山善さんの商品を写真に撮ってタグをつけて投稿するイベントです。

さっそく私もこの突っ張りパーテーションをタグをつけて投稿してみると
なななななんと…

入賞しました!!!!!わーいわーい👏👏👏🥳🎉🎉

収納は増えて部屋は動きやすくなって全部手が届くようになってさらに賞までいただいてとっても嬉しかったです🙇‍♀️💕

ちなみに賞品のクーポンは、山善さんで使える超超お得な割引でした🎫✨
さてさて何を買ったかは…下記に続く!🎁

One Reply to “狭い部屋こそ壁面収納!見せて楽しいワークスペースの収納の工夫【山善 突っ張りワイヤーネット】”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です