もともとFC2ユーザーだったのですが、独自ドメインとwordpressにあこがれてお引っ越ししました。
その際に契約したのがお名前.com

「えっ初年度1円でいいの!?」

そうなんです。でもちょっと待って!

🙋‍♀️1円なのはドメイン1年間+サーバー2ヶ月

ドメイン・サーバー1年間1円じゃないんですよ!!笑

サーバー代はデフォルトだと月1620円くらいでした。
独自SSL、迷惑メールフィルターなどオプションを自分で外して、年間でまとめて払うと、謳われている「月900円」になります。
(共用サーバーSD-11の場合)

公式のこのページを良く読んでね🤗
共用サーバーが2ヶ月無料!さらにドメイン1円!

正直ロリポップとかの方が安いし安定してるらしいですが…🤔

お名前サーバーにしてよかったこと

🙋‍♀️普通に安定して使える

バズるようなサイトでもない笑

⚠️追記:数年経つと表示速度に問題が生じてしまいました…😔

🙋‍♀️Webフォントが使える

新ゴやMB101といったモリサワフォントが使えます!
本文に使用したらジャギって見にくいけどね!!

🙋‍♀️データベース50個、マルチドメイン無制限

これは結構大きいけど、自分は多サイト運営してないのであまり関係ない…

Webフォントくらいしかよかったのがない~🥺
ネットでおすすめされるのはエックスサーバーがダントツです。

もっと気軽に始めるならロリポ+ムームードメインがいいと思います。
職場のサイトでやってみたら(プランにもよりますが)サーバー代は初期費用無料で月500円!

私もこっちにすればよかったな~笑
お名前でも全然不具合ないけどね。ちょっと高かったよね🤭



3 Replies to “お名前.com利用の際に勝手にはまった落とし穴”

コメントを残す