わが家のセキセイインコみどりちゃん

はじめまして。
今回は現在一緒に暮らしているインコさんについて
書きたいと思います。

ご縁があってお迎えすることになったインコさん。
生後2、3ヶ月の、ピンと伸びた背筋と
穏やかな目が印象的な子でした。

インコ

名前はみどりちゃん。
前の子がともちゃんだったので
同じく人のような名前にしたいと思い決めました。
緑色だからではありませんよ!笑

よく友人に写真を見せては「高貴だ」「気品がある」と
言い合っていましたw

しかし現在、みどりちゃんの気品さは
ほぼなくなり、鈴を鳴らしまくり
姿勢もとてもインコ然としています。

インコ

怖がっていた人の手にも
よく乗るようになりました。

そうです。みどりちゃんはただ
緊張していただけだったようなのです笑

インコのぬいぐるみを見せるとパニックになり
おもちゃとしてコルクを近づけると後ずさり
綿棒を近づけると全力で逃げる…

とっても怖がりなみどりちゃん。
一緒にゆっくりいろんなことに挑戦していきたいと
飼い主は思っています笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。