オカメインコあるある!

クチバシが笑ってるみたいでかわいい、たまにめっちゃ宇宙人、のち恐竜

アッポーペンたのしいな〜笑

セキセイさんってそうでもなかったけど、オカメさんはしょっちゅうなんでもガジガジします。
ペンもガジガジするし紙類とか綿棒も好き。
あとスマホケース!ボロボロになったわ!☺️

にこにこしながら(のように見える)ガジガジしてるから幸せな気分になります。
ボロボロなるけど☺️かわいい☺️?

ただ金属は鉛とかサビとかは中毒おこすことがあるから要注意だぞ?

あと意外に爪が鋭くて細かい傷が手にいっぱいできてたんだけど、爪切ってもらったらそうでもなくなった✌️
姉に切ってもらいました。動物看護師の資格を持っているのです!すごいね〜?
爪切りもセキセイさんはほとんどしなかったけど大事なんやな〜って

羽根をガシッと掴んで目隠しして切りました。
保定法に似てるけど首は急所なので羽根を挟む感じ。
首の正面側には気管があるので押さえると死んじゃうのだ?
でも鳥さんって首がくるくる回るから押さえちゃいそうでこわいな〜と思ってたから、この方法はいいなあと思いました。めっちゃ嫌がってたけど?

最近の悩みは葉っぱ系をびびって全然食べてくれないことです?
シードにそれ用のごはんを混ぜるしかない…

恐竜だ〜〜!!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。